2020年9月22日

ヒナギク様に恋してるっ!! 略してヒナ恋!! このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナギク様に恋してるっ!! 略してヒナ恋!!

ヒナギク様を知らない人、このブログなに?って人は、はじめての桂ヒナギクこのブログについてをお読みください。少しは理解の助けになるかと。
トゥルーエンドに対する考察記事:桂ヒナギクにとってのトゥルーエンドとは?
ヒナギクにとってのハヤテのごとく!のイベント:ヒナギクの世界「初恋物語」イベント一覧
抱き枕のレビュー記事:ヒナギク様が我が家にいらっしゃった!!
破異鬼ん偶:ヒナ様とナギお嬢様と破異鬼ん偶に行ってきた。
ドミノ倒し:ドミノ倒しでヒナ様を作ってみた
GPS:GPSでヒナギク様を描いてみた。
先行で書いた閉鎖に関すること:どうせ、いつか訪れることだし。
ヒナ祭り祭り祭り! 未読の方はぜひ。
ヒナ祭り祭り祭り2008
ヒナ祭り祭り2009
企画の一覧みたいなもの。
相互リンクは受け付けていません。 リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。

2016年12月 7日

逃げてもいいけど、それは役に立たない。 ハヤテのごとく! 第552話「儚くとも永久のカナシ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 逃げてもいいけど、それは役に立たない。 ハヤテのごとく! 第552話「儚くとも永久のカナシ」

What A Wonderful World 4
ハヤテのごとく! 第552話「儚くとも永久のカナシ」

hayate552-001.jpg

ヒナギク様は自分の気持ちを伝えてない。
ハッキリとした言葉でも、行動でも、伝えられていない。
きっとアテネが言わなくても、このままでは自分の気持ちがハヤテに伝わらないことの自覚はあるんだと思う。
ただ自覚があることを他者から言われるというのは結構重い。
これがキッカケになればいいんだけど......。


ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-10-18
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なのは洋菓子店のいい仕事 6 (少年サンデーコミックス) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (8) (角川コミックス・エース) Kiss×sis(17) (KCデラックス ヤングマガジン) 新約 とある魔術の禁書目録(17) (電撃文庫) ニセコイ 25 (ジャンプコミックス) マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 4 (ジャンプコミックス) 魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース) だがしかし 6 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録(18) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 49 (少年サンデーコミックス)

2016年12月 5日

3月3日+伊藤静さん = ??? このエントリーをはてなブックマークに追加 3月3日+伊藤静さん = ???

どうも、タカヒナです。

さすがにこの件については触れなければならないだろうと思って、
珍しく水曜日以外の更新です。
というか、これを更新しなくて、どうする私!という思います。

来たる... 2017年3月3日... あのお祭りを 開催します(*°Д°*)!! フェスティバルでカーニバルな...!! ピンクのデイジーのお祭りです!! わかるよねっ((*゜∀゜))!!

はっぴーふぇすてぃばる!|静◇呑んだくれ日記より

伊藤静さん+3月3日、なんなら2017年、ヒナの年です。
さらにピンクのデイジーのお祭り。
これはつまり、ヒナ祭り祭りですね!?
2013年「ヒナ祭り祭り2 Message」以来のヒナ祭り祭り。
どんなヒナ祭り祭りになるかはわかりません。
ライブなのか、それとも何かしらのイベントなのか。
わかりません。

文章で表現できないほど、私はこの件で動揺してます。
13年のヒナ祭り祭り2ですら、まさか!?という驚きを受けました。
今回は本当に「マジか!!!」と言葉洩れました。
ハヤテのごとく!ファンの方、私と同じようにヒナギク好きな方、
皆さん驚いて、そして嬉しかったのではないかなと思います。

私は動揺が隠せないぐらいに、心拍数が上がりました。
だって、正直、公式がヒナ祭り祭りをやるなんて、もうないと思っていましたから。

それになくてもいいと思っていました。
好きなキャラクターのキャラソン/アルバムが出てるだけでも有り難いことなのに、
その上、単独ライブもしていただいた。
応援している身としては、あの時、あの場所の光景というのは魔法のような時間でした。
それ以上を望むのは贅沢だと思っていました。

だから、今回の伊藤静さんのブログでの告知は、とても嬉しく思っています。

前回のヒナ祭り祭り2でも、
そうでしたが伊藤静さんは本当にヒナギクのことを大事に思ってくれているのが伝わってきました。
きっととてもいいヒナ祭り祭りになると信じてます。

ハヤテのごとく!も最終章突入、2018年の3月3日頃はもう物語が終えてるかもしれない。
本当にこの第三回目のヒナ祭り祭りは終わりなんだと思います。
でもその反面、ハヤテのごとく!が連載してるうちにもう一度ヒナ祭り祭りをやっていたいただけるなんて嬉しさしかないです。
今はただ続報を待とうと思います。

3月3日はうちのヒナ祭り祭りもありますが......それはそれでがんばります。

それでは。

関連記事
魔法のような時間をありがとう ヒナ祭り祭り2 Message - ヒナギク様に恋してるっ!!

2016年11月30日

それはあまりにも残酷だと思うんだ。 ハヤテのごとく! 第551話「スカイクラッドの観測者」 このエントリーをはてなブックマークに追加 それはあまりにも残酷だと思うんだ。 ハヤテのごとく! 第551話「スカイクラッドの観測者」

What A Wonderful World 3
ハヤテのごとく! 第551話「スカイクラッドの観測者」

hayate551-004.jpg

成体アテネの立派な乳が絵が描かれた後に「立派な父」という流れになっているのは
ヒナギク様にとって残酷なのではないかと......。
いや、もちろん、ヒナギク様自身はそんなことは微塵も気がついてないけど。

ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-10-18
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なのは洋菓子店のいい仕事 6 (少年サンデーコミックス) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (8) (角川コミックス・エース) Kiss×sis(17) (KCデラックス ヤングマガジン) 新約 とある魔術の禁書目録(17) (電撃文庫) ニセコイ 25 (ジャンプコミックス) マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 4 (ジャンプコミックス) 魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース) だがしかし 6 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録(18) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 49 (少年サンデーコミックス)

2016年11月22日

弱さは罪だろうか。 ハヤテのごとく! 第550話「蝶」 このエントリーをはてなブックマークに追加 弱さは罪だろうか。 ハヤテのごとく! 第550話「蝶」

What A Wonderful World 2
ハヤテのごとく! 第550話「蝶」

hayate550-003.jpg

ヒスイの加勢があったとはいえ、姫神は伊澄、ハヤテ、アテネを相手にしても
それほど苦戦しているようには見えなかった。
だいぶ何かの力をもっている感じがする。
姫神がハヤテに投げかける言葉って、本当に「君が弱いからいけないんだ」というを含んでいる気がする。

一番いろいろな答えを知っている「渚カヲル」みたいなキャラよね、姫神葵って。

姫神がナギよりもヒスイが三千院家の後継者にふさわしいと考えているのはなんでなんだろう? と思ったりする。それがヒスイの器を考えてのことなのか、それとも別のことなのか。


ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-10-18
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なのは洋菓子店のいい仕事 6 (少年サンデーコミックス) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (8) (角川コミックス・エース) Kiss×sis(17) (KCデラックス ヤングマガジン) 新約 とある魔術の禁書目録(17) (電撃文庫) ニセコイ 25 (ジャンプコミックス) マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 4 (ジャンプコミックス) 魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース) だがしかし 6 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録(18) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 49 (少年サンデーコミックス)

2016年11月16日

きっと彼女の夢はこれだろう ハヤテのごとく第549話「Astrogation」 このエントリーをはてなブックマークに追加 きっと彼女の夢はこれだろう ハヤテのごとく第549話「Astrogation」

What a Wonderful World 1
ハヤテのごとく第549話「Astrogation」

hayate549-002.jpg

ナギにとって理想的な世界のような気もする。
そんな世界が王族の庭城内で展開されているのだから、頭を抱えてしまう。
誰がこの世界を作ったんだろう。
いろいろな疑問はここから先で解決されるだろう。
こういう唐突な展開はわくわくする。

ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-10-18
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なのは洋菓子店のいい仕事 6 (少年サンデーコミックス) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (8) (角川コミックス・エース) Kiss×sis(17) (KCデラックス ヤングマガジン) 新約 とある魔術の禁書目録(17) (電撃文庫) ニセコイ 25 (ジャンプコミックス) マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 4 (ジャンプコミックス) 魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース) だがしかし 6 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録(18) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 49 (少年サンデーコミックス)

2016年10月19日

その言葉はきっと本当だろう。 ハヤテのごとく第548話「天地創造すなわち光」 このエントリーをはてなブックマークに追加 その言葉はきっと本当だろう。 ハヤテのごとく第548話「天地創造すなわち光」

ハヤテのごとく第548話「天地創造すなわち光」

hayate548-002.jpg

最初は夜空がヒスイを裏切るかなーというのも考えていたけど、
結局夜空は、ヒスイを王にすることを考えていたんだな。

だから、夜空が最後にヒスイにかけた言葉は本当だったんだろうな。
ヒスイは凶悪とかそんなキャラクターだけど、カリスマ性がとてもあると思う。
ファンタジーとかだったら、強国の王様みたいな位置にいる類だろうし。

ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-10-18
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なのは洋菓子店のいい仕事 6 (少年サンデーコミックス) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (8) (角川コミックス・エース) Kiss×sis(17) (KCデラックス ヤングマガジン) 新約 とある魔術の禁書目録(17) (電撃文庫) ニセコイ 25 (ジャンプコミックス) マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 4 (ジャンプコミックス) 魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース) だがしかし 6 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録(18) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 49 (少年サンデーコミックス)

2016年10月12日

最後に全部持っていくのは誰だろうね。 ハヤテのごとく第547話「体内時計都市オルロイ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 最後に全部持っていくのは誰だろうね。 ハヤテのごとく第547話「体内時計都市オルロイ」

ハヤテのごとく第547話「体内時計都市オルロイ」

hayate547-002.jpg

話的なラストバトル感は初柴ヒスイがすごく強いんだけど、
黒幕的な立ち位置で考えると夜空がすごいな。


ハヤテのごとく!(49) 厳選!初だし!超レアイラスト集付き限定版: 小学館プラス・アンコミックスシリーズ
ハヤテのごとく!(49) 厳選!初だし!超レアイラスト集付き限定版: 小学館プラス・アンコミックスシリーズ畑健二郎

小学館 2016-10-18
売り上げランキング : 1993

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アホガール(8): 週刊少年マガジン ニセコイ(25): ジャンプコミックス 狼と香辛料 (14) (電撃コミックス) ハヤテのごとく! 48 (少年サンデーコミックス) みなみけ(15)限定版 (講談社キャラクターズライツ) それが声優!  (4) (IDコミックス REXコミックス) 3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス) PB付き ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編(3)特装版<完> (講談社キャラクターズライツ) 新約 とある魔術の禁書目録 (16) (電撃文庫) 僕は友達が少ない (14) (MFコミックス アライブシリーズ)

2016年10月 5日

ハヤテのごとく第546話「スピラ・ミラビリス劇場」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく第546話「スピラ・ミラビリス劇場」

hayate546-002.jpg

ホントにヒスイはわかりやすい。
状況の有利不利なんか関係なく、自分がどうしたいかだけを考えている。
その上で自分の欲しいものへまっすぐ進んでいく。


ハヤテのごとく!(49) 厳選!初だし!超レアイラスト集付き限定版: 小学館プラス・アンコミックスシリーズ
ハヤテのごとく!(49) 厳選!初だし!超レアイラスト集付き限定版: 小学館プラス・アンコミックスシリーズ畑健二郎

小学館 2016-10-18
売り上げランキング : 1993

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アホガール(8): 週刊少年マガジン ニセコイ(25): ジャンプコミックス 狼と香辛料 (14) (電撃コミックス) ハヤテのごとく! 48 (少年サンデーコミックス) みなみけ(15)限定版 (講談社キャラクターズライツ) それが声優!  (4) (IDコミックス REXコミックス) 3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス) PB付き ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編(3)特装版<完> (講談社キャラクターズライツ) 新約 とある魔術の禁書目録 (16) (電撃文庫) 僕は友達が少ない (14) (MFコミックス アライブシリーズ)